2014年06月03日

結婚記念日〜

「レオ」ちゃんの日記に忙しく、結婚記念日の写真をアップするの忘れていました。

2014-06-01 18.39.18.jpg
6月1日に結婚記念日で簡単なパーティーを家でしました。
まだ子供も一緒に家族4人でお祝いしてくれます。

プレゼントは今回は1000円以内のお酒と言うことで
それぞれワインとカクテルリキュールをプレゼント(写真わすれました(^^;)

20140602165442.jpg
そして毎年恒例のローソクに火を灯しました。
早いもので18年目に突入です・・・
(このローソクって毎年灯している人を見たことがないのだけど
 みんなしてないのかな・・・)
「つばさ」の所は毎年かかさず灯しています。
これからも二人の愛の炎が消えないように・・・(^^;


posted by つばさ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月04日

「つばさ」Birthday

4月3日は「つばさ」の誕生日でした。

140403-01.jpg
毎年誕生日の夜はおうちでちょっとしたパーティーです。

140403-02.jpg
今回は鶏肉、キノコ類のリクエストをしました。
んーとても豪華な夕食でした。
('-'*)アリガト〜♪

140403-03.jpg
ケーキはハートのイチゴケーキです。

140403-04.jpg
パッピーバースデーツーユー

140403-05.jpg
上の子(今年高2)からのプレゼントは
・ミニショートケーキです。
 本人は失敗作と言ってましたが、とてもおいしかったです。

140403-06.jpg
下の子(今年中1)からのプレゼントは
・ミニクッション?とびっくり箱です。
 とても上手に作れていて感心しました。

140403-07.jpg
そして妻ちゃんからのプレゼントは・・・・
・なぜかゴミ箱でした。(^-^;
 今回特にリクエストはしなかったのでおまかせで・・・
 仕事場で使おうと思います。

みんな本当にありがとうございます。
家族4人で誕生日を祝えるのはとてもうれしい事ですね。


posted by つばさ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月02日

結婚記念パーティー&運動会

130602-01.jpg
今日は運動会でした。
雨は少し降ったりしましたが何とか無事に開催できました。
(^-^;

130602-02.jpg
終わってからは毎年恒例の結婚記念パーティーです。
今年で丸16年、早いものですね。
さっそく記念碑に灯りを灯しました。
んー愛の深さを感じます。
(^-^;

130602-07.jpg
結婚記念日なので運動会を終わって大変な時に妻ちゃんが料理を作ってくれました。
んーありがとう、感謝です〜(^^;)


130602-03.jpg
あと妻ちゃんからプレゼントを頂きました。
泡立ちグラス」です。
今日はワインだったのでまた後日使いますね。

130602-05.jpg

130602-04.jpg
「つばさ」からのプレゼントは
なかよしペア冷酒セット」です、
何かお互お似たようなプレゼントですが・・
また一緒に飲みたいと思います。


130602-08.jpg
↑イメージ写真
あと丸い氷を作る製氷器もおまけでプレゼント
ちょっとおしゃれです。

んーなにわともあれとても楽しい一日でした。
(〃^∇^)o_


posted by つばさ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月01日

結婚記念日〜(^^ゞ


130601-01.jpg
今日6月1日は「つばさ」の結婚記念日です。^^;

去年は丁度この日祖父が亡くなった日でもありました。
今回は土曜日と言う事で子供が夜からピアノのレッスンがあるので
お祝いは明日にする予定です。


130601-02.jpg
一応さっきプレゼントを買ってきておきました。
(LOFTってまるわかりですが・・・・)

中身は・・・・・・
o(*^▽^*)o


posted by つばさ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月04日

「つばさ」Birthday

昨日は「つばさ」の誕生日でした。
(^^ゞ
昼間は仕事でしたので夜に恒例の
誕生日パーティをしました。
あっ、料理を写メするの忘れた・・
妻ちゃんにちょっと豪華な手料理を作って頂きました。

そしてプレゼントは

130404-01.JPG
妻ちゃんからはリュックをいただきました。
ちょうど前に使っていたのがなかり限界にきていたので・・

130404-02.jpg
上の子からは誕生日ケーキ
なんとモンブランのケーキを作ってくれました。
んーとても美味しかったです〜。

130404-03.jpg
あともう1つ、毎年作ってくれるのですが
カレンダーです。
もう、上の子も今年から高校生。
いつまで作ってくれるのかな・・・・

130404-04.jpg
下の子からは
ペンケースを作ってくれました。
大切に使います。

130404-05.jpg

130404-06.jpg
あともう1つ、こちらはタバコ入れです。
一応リクエストしておいたのですが、
とても良く出来ています。
(ライター入れとタバコケース入れもついています)

年をとるのは嬉しくないけど
プレゼントをもらうのは、やっぱり嬉しいものですね。
早く来年にならないかなぁ・・
≧(´▽`)≦
posted by つばさ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月01日

A HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます〜。
2013年になりましたね。
今年もよろしくお願いします。

昨日は毎年恒例のカウントダウンに行って来ました。
毎年違う所にカウントダウンに行っている「つばさ」ですが、
今回は「神戸ベイクルーズ」に行って来ました。

IMAG0663.jpg
20時には到着してしまって、
暇だったのでポートタワーやモザイクなどをぷらぷらしていました。

IMAG0671.jpg
こちらが乗った船「オーシャン プリンス号
抽選やじゃんけん大会などもありとても盛り上がりました。
じゃんけん大会の1等はなんと「Wii本体
そしてなんと「妻ちゃん」は決勝戦まで進出しました。
でも最後決勝戦で残念ながら負けてしまいました・・・
・・・んー惜しかったです〜

でも抽選は抽選券2枚あってなんと2枚とも当たりました。
両方7等でしたが
フラワーパークの「神戸イルミナージュ」の入場券4枚Getしました。
2月くらいに、上の子の受験終わったら行く予定です。

ゲームが終わってカウントダウンはみんな船の上に上がり、
神戸の観覧車のイルミネーションがカウントダウンの文字を刻んでいました。
3.2.1・・・0
「つばさ」は今年も0と同時にジャンプしましたので
2013年になった瞬間は地上にはいませんでした。
(^^ゞ
という感じで今年も皆さんにとって良い年でありますように!!



神戸ベイクルーズについては
こちら
posted by つばさ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月26日

メリークリスマス〜

メリークリスマス〜雪

昨日はクリスマスと言う事で
朝起きるとみんなの布団の横には
サンタさんからの(?)プレゼントが置かれていました。

121226-01.jpg
「つばさ」には【ベルト】です。
ちょうど欲しかったです〜

121226-02.jpg
妻ちゃんには【レンジラック】です。
ちょうど電子レンジを買ったとこなので
年末に向けて整理整頓できたらいいですね。

121226-03.jpg
下の子は【Yフリッカー
リクエスト通りサンタさんからもらいました。(^^ゞ

上の子は写メわすれましたが【ICレコーダー】です。
何か受験に役立てばいいね。



夜は、毎年恒例のクリスマスパーティをしました。
(^^ゞ

妻ちゃんの手料理(写メ忘れました。)は
とても美味しかったです。

121226-04.jpg
デザートはサーティーワンのアイスクリーム

121226-05.jpg
あと上の子がケーキを作ってくれました。
うまく作れています〜
こちらもとても美味しかったです。

121226-06.jpg
最後にお家に下の子そっくりのサンタさんがきました。

121226-07.jpg
そのサンタさんからみんなに
手作りの【お守り?】と

121226-08.jpg
手作りケーキをプレゼントしてくれました。
サンタさんアリガトウ!!

121226-09.jpg
ちなみに「ムウ」ちゃんにもサンタさんから
おもちゃのプレゼントを頂きました。
また遊ぼうね。
(^^ゞ





posted by つばさ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月13日

妻ちゃん誕生日!!

昨日は妻ちゃんの誕生日でちょっとしたデートをしてきました。(^^ゞ
朝はボーリングに行って来ました。
場所は堺の「パニックボウル堺
こちらは平日女性は3ゲームなんと無料(靴代300円のみ)でいけます。(^^ゞ
お昼は前日に調べた場所から
イタリアン酒場 Bitte ビッテ
にしました。
こちらの1つしかないカップルシートを予約して
全9品!Bitteバースディパーティコースを注文しました。
イタリアンレストランだけど「つばさ」はトマトが苦手なので「トマト無しのメニューで」と
事前に言っておきました。
(イタリアンでトマト無しって・・・・感じですね)
最後にちょっとした誕生日ケーキで御祝ししました。
12111301.jpg


夜は毎年恒例で「つばさ」が料理を作りました。
今回は鶏肉料理がメインであとは
・レンコンチーズやマカロニを焼いたものなど・・
(^^ゞ
最後はモンブランケーキでHappyBirthday〜
んーおめでとう!妻ちゃん

プレゼントは背筋がGUUUN美姿勢座椅子

結構気持ちよかったです。
(^^ゞ




posted by つばさ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月11日

明日は妻ちゃんの誕生日〜

明日(11月12日)は妻ちゃんの誕生日です。
出会ったのが1992年で今が2012年。
と言うことは・・・・・
  出会ってから20周年〜〜になります〜〜
んー早いものです(^-^;

とりあえず明日は二人ともお休みを取ったので
どこかへランチでも行こうと思います。

せっかくの20周年なので昨日からお店を詮索中!!
堺市でランチで簡単なコースがあって誕生日サプライズみたいなのがあるお店・・・

いろいろ探していたらいいところを発見
121111-01.JPG
ルッリョドディチ
こちらは中百舌鳥にあるイタリアンレストラン。
こちらに
誕生日・記念日コース (乾杯ドリンク+花+メッセージ入りドルチェ+記念写真)
と言うのがあって、スタッフ全員でハッピーバースデーを歌ってくれたり
花束をくれたり
とすごくよさそうだったので昨日の仕事帰りに予約をしようと
直接行ったのですが、、、、、
月曜日は定休日になります。
・・・・ガーーーーーン!!

と言うことで再度調べなおしです。

色々探してみました。
さっきのお店ほど豪華なサプライズはありませんが、
下記のお店が誕生日コースがありました。

イタリアン酒場 Bitte ビッテ
パパ・ヘミングウェイ 〜PaPa HEMINGWAY〜
フレンチレストラン ガーデングリル mori
Cafe restaurant Le tram ルトラム
クラブ・ヴィアージュ


んーとりあえず昼くらいから下見に行って決めたいと思います。
(^-^;


あと毎年ですが、妻ちゃんの誕生日は「つばさ」がディナーの料理を作ることになっているので
こちらのメニューもクックパッドを見て現在考え中です。
(^-^;


posted by つばさ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月31日

Windows 8購入

121031-01.jpg
10月26日についにWindows 8が発売されましたね。
さっそくその日に購入してみました

「つばさ」が購入したのは
「Windows 8 Pro 64Bit ダウンロード版」です。
なんと発売記念で3300円で購入しました。(^_^)

さっそく導入してみました。
以前からネットで賛否両論のWindows 8ですが・・・

121031-02.jpg
最初の画面はこんな感じです
今までのWindowsとはまったく違う画面になっていますね。

121031-03.jpg
一応以前のデスクトップ画面も表示できますが
一番厄介なのが「スタートボタン」がありません。

これって結構使いにくいですね
終了などもちょっと手間がかかります。

んー、もっと使ってみないとわかりませんが、
「つばさ」的には、かなり使いにくい印象ですね。

次のWindows9(?)に期待しましょう・・・
(^^ゞ



posted by つばさ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月03日

Nexus7(ネクサス7)購入!

昨日下の子の誕生日で「つばさ」のandroidタブレットをプレゼントにあげたので
「つばさ」の仕事用のタブレットを探していました。

偶然にも子供の誕生日に発売のNexus7
おそらく現在7インチタブレットでは最強のスペックを誇っています。
以前から気になっていたのですが、前日に予約をして購入しました。
10月3日現在では入手は困難なようです。

121003-01.jpg
箱はこんな感じです。


121003-02.jpg
とりあえず初期設定とすこし必要なアプリを入れてみました。
androidは最新の4.1です。

121003-03.jpg
Windows7もバッチリ操作できました。

これから色々試してみたいと思います。



posted by つばさ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

下の子の誕生日〜

昨日下の子の誕生日でした。
11歳になりました。
早いものです。

ちょっとしたサプライズで
121001-01.jpg
朝にこっそりと階段に貼っときました。
(^_^;)


夜はケーキとママの手料理で乾杯バー

121001-02.jpg
ケーキは「31(サーティーワン)」のアイスケーキでした。


パパからのプレゼントプレゼントは、

121001-04.jpg
「androidタブレットです。」
「つばさ」が使っていたものですが、
いつも下の子が「いいなぁ」「ほしいなぁ」と言っていたので
上げました。

121001-03.jpg
キーボードもつけてあげました。

最近はまっているアプリは
「なめこ栽培」
「おばちゃんが跳ぶ」らしい・・・・
(^_^;)

なにわともあれ
誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!黒ハート

posted by つばさ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月23日

ソフィア堺でフリーマーケット

今日はソフィア堺のフリーマーケットに出店してきました。
ここでの出店は2回目です。

120923-01.jpg
「つばさ」の出店ブースです。
主に雑誌の付録やタバコの景品など3つ100円〜の激安出店です。

120923-02.jpg
全体はこんな感じです。

11時〜16時まで開催していました。
んー結構疲れました。
(^_^;)

結果は・・・
売上 7290円〜
最高でも1つ300円の商品なので
こんなものですね。
でも一応プラスになったので良かったです。

またその内出店しようと思います。

posted by つばさ at 16:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月16日

ひこねスカイアドベンチャー

昨日、彦根にある「ひこねスカイアドベンチャー」に行って来ました。
こちらはかなりスリリングなアスレチックが3つ体験できます。

1つは【Adventure-G
120815-01.jpg
こちらは地上8メートルのアスレチックです。
んーかなり高いです。


2つ目は【Sky-G
120815-02.JPG
こちらは山の上から200メートルほど空中散歩ができます。
すごく気持ちがいいです


3つ目は【High-G
120815-03.JPG
こちらはなんと空中ブランコが体験できます。
これが一番楽しかったです。(^_^;)


お盆のユーターンラッシュ時期に行ったので
堺から行きは4時間、帰りは5時間かかりました・・

(^_^;)

でも子供も大喜びしていましたので大満足です。

ひこねスカイアドベンチャのホームページはこちら

動画は↓です。







posted by つばさ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月02日

PL花火

今日は8月1日
PLの花火大会です。


夕方仕事から帰る途中に雨が降って来ました。
ふと、信号待ちをしていると、複数の人が空を見ていました。

何かな・・・
と思い「つばさ」も空をみあげてみると・・・

120801-01.jpg
綺麗な虹でした。
(^_^;)
久しぶりの虹だったので思わず写メを取ってしまいました。

120801-02.jpg
夜はPLの花火。
毎年近くのコンビニから見ています。
結構綺麗にみえます。

120801-03.jpg
最後は相変わらず派手に打ち上げられていました。
(^_^;)
んー花火の写真ってどうやったら綺麗に取れるのかな・・・・・



posted by つばさ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月29日

上の子の部活【吹奏楽部】〜府大会出場〜

今日は上の子の部活動【吹奏楽】の南地区大会を見に行ってきました。

ここ数年間は府大会まではすすめませんでしたが、
今回は数年ぶりに金賞を受賞し見事府大会のキップを手にしました。

120728-01.JPG
記念撮影です。
3年なので今年で部活動も終わりですが、
本当にいい記念になったね。

これで府大会も勝ち抜くと次は関西大会・・・
でもなかなか難しそうです。(^-^;

残りわずかの部活動
精一杯がんばってね。

posted by つばさ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月10日

アリを育てよう 【アリ伝説】

今日は下の子と一緒に
アリを育てる事にしました。

数年前に一度育てたことがあるので
今回は2回目です。

以前と同じアリ観察キットは売っていませんでしたが
新しく出ていたものを購入しました。

その名は「アリ伝説

12061001.jpg
パッケージはこんなんです。

12061002.jpg
中身の容器はこんな感じです。
それでは作ってみましょう。


手順1
12061003.jpg
容器に140mlの水をいれ「アリゲルの素A」を入れ
よくかき混ぜます。


手順2
12061004.jpg
20分程度放置してから「アリゲルの素B」を入れ
よくかき混ぜます。

12061005.jpg
こんな感じになります。
まだドロドロ状態です。


手順3

よくかき混ぜたら500Wのレンジで1分30秒加熱し、
その後「アリゲルの素C」を入れよくかき混ぜます。
(これでサラサラになる)→写真取るのを忘れまた^^;


手順4
12061006.jpg
完成したアリゲルを容器に入れます。
この状態で3〜4時間待って冷まします。
(この間にアリを見つけに行きましょう)


手順5
12061007.jpg
4時間位たったら
アリを入れてみましょう。
(予め割り箸などで少しアリゲルに穴を開けておくと
 巣を作りやすいようです)

12061008.jpg
さて、あとはゆっくり観察しましょう。
^^;





posted by つばさ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月09日

なめこ栽培 【梅雨バージョン】

昨日終了したなめこ栽培。
android携帯の「Playストア」を見てみると
新しいなめこ栽培がありました。


12060901.jpg
その名も「雨のなめこ栽培」んーとりあえずやっておきましょう。^^;

12060902.jpg
目指せ全50種類!!

posted by つばさ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月08日

なめこ栽培 完全コンプリート

3月に一度30種類コンプリートしたと思ったら
更に追加で24種類が増え、頑張って栽培していましたが
ついに全54種類コンプリートしました。
(といってもほとんど下の子がお世話をしていたのですが・・・^^;)

12060801.jpg

12060802.jpg

んー長い道のりでした。

posted by つばさ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月03日

運動会 & 結婚記念パーティー

今日は「下の子」の運動会でした。
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気温でBestな
運動会日和でした。(^-^;晴れ

12060301.jpg
子供は5年生なので昼からは6年生と一緒に
定番の組立体操をしていました。

12060304.jpg
結果は白組の優勝でした。
子供も白組でした。(^-^;
お疲れ様でした〜〜モータースポーツ


その夜は、1日に出来なかった
結婚記念パーティーをしました。
・・と言ってもちょっと豪華な夕飯を食べるだけですが・・・


12060303.jpg
一応プレゼントとしてノートパソコンをプレゼントしました。
今まで使っていたのが結構年代物だったので・・・・
ほんの気持ちです。(^-^;


12060302.jpg
そして毎年恒例のローソク点灯式。。。
早いもので、もう15年が経つんですね。
そういえばこのローソクって結婚式で皆さんもらっているはずなので
周りには誰もこのローソクを毎年使っている人がいないのですが・・・・
「つばさ」の所は毎年かかさず火を灯しています。
二人の愛の炎を絶やさぬ様に・・・・(^-^;







posted by つばさ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記