2024年09月23日
「ムウ」ちゃん(生後12年6ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年5ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年6ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年5ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日は2階で休憩中の「ムウ」ちゃん
ベランダにでている「レオ」ちゃんが気になるのかな
今日の「レオ」ちゃん
今日も机でくつろく「レオ」ちゃん
ちょっと落ちそうだよ^^;
よく舌を直しわすれる「レオ」ちゃん
かわいい〜(^o^)
今回のプレゼントは「クランキー ちゅーる和え まぐろ味」です
ふたりとも、初のおやつに興味津々!!
んー、ふたりとも気に入ってくれたみたいでよかったです
今日はいい天気で二人でひなたぼっこですね。
2024年08月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年5ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年4ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年4ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年3ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日はめずらしくサークルでおくつろぎ〜
1時間くらいうごかない・・・
そこが涼しくていいのかな
今日の「レオ」ちゃん
今日はあつくて、「レオ」ちゃんもダウン〜
床は少し冷たくて
きもちいいのかな
今回のプレゼントは「COMBO 国産 小魚添え」です
「ムウ」ちゃん
・・・・食べない・・・
お口に召さない感じですね。^^;
「レオ」ちゃんは・・・
食べる食べる食べる〜
気に入ったみたいで良かったです
朝の風景は
いつもこんな感じです
朝一、遊んで〜って訴えてきてる感じですね。
いっぱいあそんであげるね(^o^)
2024年07月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年4ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年3ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年4ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年3ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
Lサイズのベットでも「ムウ」ちゃんだと
ベットが小さく見えます
よくこんな体制で寝てます
落ち着くのかな・・
今日の「レオ」ちゃん
仕事の邪魔をする「レオ」ちゃん
かわいいので仕事はちょっと休憩です(^o^)
今回のプレゼントは「CIAOちゅ?る キングサーモン」です
「ムウ」ちゃんはそのまま食べる派です
サーモン大好きです
「レオ」ちゃんはそのままは食べません
お水で少し薄めてスープ状にしたものが大好物です
見つめられてももう、おやつはないよ〜
また明日ね
2024年06月23日
2024年06月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年3ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年2ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年3ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年2ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
お腹の上でいつものおくつろぎタイム
30分経過〜移動する気配なし・・
そろそろお仕事しないと・・・・・^^;
今日の「レオ」ちゃん
最近2階がお気に入りの「レオ」ちゃん
マットがあるけど
何故かマットは避けて通ってます
今回のプレゼントは「三つ星ぐるめ しみ旨 お魚仕立て」です
さっそく「ムウ」ちゃん
んーー食いつきがいいね〜
「レオ」ちゃんも
気に入ってくれたみたいです
最近よくグルーミングしてあげてる「ムウ」ちゃん
仲がいいですね〜
2024年05月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年2ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年1ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年2ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年1ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
退屈そうな「ムウ」ちゃん
何を考えているのかな?
電気カーペットは暑くないのかな・・・
気持ちよさそうだからもう少し使おうかな
今日の「レオ」ちゃん
今日はやけによってくる「レオ」ちゃん
顎あたりのグルーミングが大好きな「レオ」ちゃん
気持ちよさそうですぅ
今回のプレゼントは「銀のスプーン カリカリチキン&チーズ」です
さっそく偵察の「ムウ」ちゃん
おいしく頂きました〜
「レオ」ちゃんは何処へいったのかな・・・
「レオ」ちゃんはベランダで日向ぼっこしてました。
二人ともベランダで探検中です。
今日は暖かいので外は気持ちよさそうですね
2024年04月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年1ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年)
今日は
「レオ」ちゃん10歳の誕生日です。
我が家に来た時の「レオ」ちゃん
元気に育ちました
おやつを食べて
ゆっくりお休みタイムです〜
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)5.8Kgでしたが、今回は・・・
「5.5Kg]
ちょっと減っていますが、生後1年から殆ど変わっていませんね
今日の「ムウ」ちゃん
何をみているのかな・・
梱包してたプチプチが気になっていたみたいです。
袋系が好きな「ムウ」ちゃんです
今回のプレゼントは大好物の「シーバ お腹の健康ケア 旨みがつおとまぐろ味」です
さすがにシーバは二人とも大好物ですね
「レオ」ちゃん誕生日おめでとうね。
これからも元気で長生きしてね(^o^)
2024年03月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年) & 「レオ」ちゃん(生後9年11ヶ月)
今日は
「ムウ」ちゃん12歳の誕生日です。
「ムウ」ちゃん、遂に12歳です
今からトイレ掃除するのでちょっと退いてね〜
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)7.6Kgでしたが、今回は・・・
「7.7Kg]
「ムウ」ちゃんまだ毎年微妙に増えていってます・・・
今日の「レオ」ちゃん
今日は二階でリラックス、ん〜よく寝た〜
「腕立てでもしようかな」(笑)
今回のプレゼントは大好物の「焼きささみ」です
前回はそのままでは食べてくれなかったので、
こちらも、お水で少し薄めてほぐしてあげました
おっ、たべてくれるかな・・
んー、汁だけ飲んでくれましたが、、
やはりウェット系は「ムウ」ちゃんも「レオ」ちゃんも
好きじゃないみたいですね。
「ムウ」ちゃん誕生日おめでとうね。
糖尿病でも元気な「ムウ」ちゃんです
来月は「レオ」ちゃんの誕生日だね
2024年02月22日
「ムウ」ちゃん(生後11年11ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後9年10ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後11年11ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後9年10ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
ドアップの「ムウ」ちゃん
お腹の上から中々離れてくれない・・・^^;
今日は二階でひなたぼっこでもしようかな!
今日の「レオ」ちゃん
「ムウ」ちゃんがおやつたべているのを眺める「レオ」ちゃん
「レオ」ちゃんには今日のおやつは合わなかったみたいです
「レオ」ちゃんも二階にあがり、窓から「ムウ」ちゃんを眺めてます
「レオ」ちゃんもひなたぼっこしたいのかな。
今回のプレゼントは「すごい乳酸菌かつお・チキンとシーフードバラエティ」です
ささみは、あんまり食べないイメージですが・・・
「ムウ」シーフードバラエティに興味をもったので
あげました(結構食べてくれました)
ふたりともベットでおくつろき〜
「ムウ」ちゃんが優しく「レオ」ちゃんにグルーミングです。
癒やされますぅ〜
二人とも気持ちよさそうですね。
来月は「ムウ」ちゃん誕生日だね(^o^)
2024年01月22日
「ムウ」ちゃん(生後11年10ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後9年9ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後11年10ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後9年9ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日はちょっと忙しく、中々相手ができず
暇をもてあましている「ムウ」ちゃん
「暇だよ〜、遊んでくれよ〜」
今日の「レオ」ちゃん
今日は朝からこんな状態の「レオ」ちゃん
仕事するのでちょっとごめんね
「レオ」ちゃんも「暇だよ〜、遊んでくれよ〜」
ってアピールタイムです。^^;
今回のプレゼントは「いなば 焼ささみ ほたて海鮮味ニャ〜」です
ささみは、あんまり食べないイメージですが・・・
あっ、「ムウ」ちゃんは意外にもたべてくれました
「レオ」ちゃんは、一口だけで・・・・
ちょっとお口に合わなかったみたいですね
二人で体を寄せ合ってくつろぎタイム〜
今年も一年もよろしくね
2023年12月22日
「ムウ」ちゃん(生後11年9ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後9年8ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後11年9ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後9年8ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日も押入れを探索する「ムウ」ちゃん
おやつゲットだぜ〜
今日の「レオ」ちゃん
今日は2階のマットでおくつろぎタイム〜
「レオ」ちゃんもこの角度でみると
意外と大きいね
今回のプレゼントは「銀のスプーン 国産生かつお」です
これはお初ですね
美味しそうにたべる「ムウ」ちゃん
「レオ」ちゃんも、今までにない飛びつき方です。
結構気に入ってくれたみたいです。
ふたり仲良く窓際シルエットです
今年も二人共元気でいてくれてありがとう〜
来年もよろしくお願いしますぅ