「ムウ」ちゃん(生後13年4ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年3ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年4ヶ月
「レオ」ちゃん(生後11年3ヶ月)になりました。


250722-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
最近はずっと床でゴロンの「ムウ」ちゃん


250722-02-ムウ-レオ.jpg
2階の窓も自分であける「ムウ」ちゃん
今日もベランダに出るのかな・・


250722-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
ベランダに出た「ムウ」ちゃんが気になるみたいです


250722-04-ムウ-レオ.jpg
今日は日向ぼっこ日和ですね〜


250722-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「ねこ元気 お魚とお肉ミックス」です
お初のおやつですね


250722-06-ムウ-レオ.jpg
うん、これは食いつきがいいですね


250722-07-ムウ-レオ.jpg
「ムウ」ちゃん、
あっと言う間に完食〜


250722-08-ムウ-レオ.jpg
おやつもたべて、ご満足の二人〜
今からまたお昼寝タイムかな(^o^)

posted by つばさ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後13年3ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年2ヶ月)


今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年3ヶ月
「レオ」ちゃん(生後11年2ヶ月)になりました。


250622-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
床でゴロンの「ムウ」ちゃん


250622-02-ムウ-レオ.jpg
おもちゃで遊ぼう〜
・・・・無反応です^^;


250622-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
「レオ」ちゃんも床でゴロン


250622-04-ムウ-レオ.jpg
おもちゃで遊ぼう〜
さすが「レオ」ちゃん
まだ遊んでくれますね(^o^)


250622-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「トッパー まぜて かつおミックス味」です
最近飽きていたご飯にこのトッパーをフリカケてみました


250622-06-ムウ-レオ.jpg
「ムウ」ちゃん、ちょっとたべたけど・・
トッパーしか食べてない気が・・・


250622-07-ムウ-レオ.jpg
「レオ」ちゃん、
んーーいい感じで食べてくれますね。
ちょっとした味変ですね


250622-08-ムウ-レオ.jpg
もうそろそろ、毛布も片付けてもいいかな・・^^;

posted by つばさ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後13年2ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年1ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年2ヶ月
「レオ」ちゃん(生後11年1ヶ月)になりました。


250522-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
毛布でのんびり〜


250522-02-ムウ-レオ.jpg
いきなり踊りだした〜(笑)


250522-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
階段で上へ行くか下へいくかお悩み中


250522-04-ムウ-レオ.jpg
いきなり踊りだした〜(笑)


250522-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「CIOA 香り立つクランキー ちゅーる和え」です
2人とも美味しくたべてくれました


250522-06-ムウ-レオ.jpg
さっきの写真もそうでしたが、
最近Tictokの流行りのエフェクトを使い
踊らせてみました〜
静止画を簡単に動かせるのはすごいですね。


250522-07-ムウ-レオ.jpg
むちゃむちゃ踊ってる「レオ」ちゃん
かわい過ぎです^^;


250522-08-ムウ-レオ.jpg
二人の写真も、踊るか試してみると
何と3匹目が出てきました・・・あたな・・誰(笑)

posted by つばさ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

2025年04月22日

「ムウ」ちゃん(生後13年1ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年)

今日は
「レオ」ちゃん11歳の誕生日です。
ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデーぴかぴか(新しい)


250422-01-ムウ-レオ.jpg
おめでとう「レオ」ちゃん
11歳ですが、まだまだ元気に走り回っています


250422-02-ムウ-レオ.jpg
「ムウ」ちゃんもそうですが、年を取る毎に
甘えんぼうになっている気がします^^;



250422-03-ムウ-レオ.png
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)5.5Kgでしたが、今回は・・・
去年と同じ「5.5Kg]でした



250422-04-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
今日もお腹の上でおくつろぎです


250422-05-ムウ-レオ.jpg
お昼寝タイム〜
ウトウト気持ちよさそうです


250422-06-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「猫草」です
いつもちぎってあげていますが今日は自由に食べてね〜


250422-07-ムウ-レオ.jpg
2人とも猫草は大好きですね
(あとでよく吐いてるけど・・・・笑)



250422-08-ムウ-レオ.jpg
「レオ」ちゃん誕生日おめでとうね。
これからも二人で仲良く元気で長生きしてね〜

posted by つばさ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

2025年03月22日

【動画】「ムウ」ちゃん(生後13年) & 「レオ」ちゃん(生後10年11ヶ月)


【猫動画】「誕生日の「ムウ」ちゃんに悲劇が・・・・」
posted by つばさ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後13年) & 「レオ」ちゃん(生後10年11ヶ月)


今日は
「ムウ」ちゃんちゃん13歳の誕生日です。
ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデーぴかぴか(新しい)


250322-01-ムウ-レオ.jpg
糖尿病発覚からもうすぐ3年になりますが、
まだまだ元気な「ムウ」ちゃんです


250322-02-ムウ-レオ.png
朝はいつも日課のように、目が合うと【ゴロン】ってして
甘えてきます。かわいいぃぃ



250322-03-ムウ-レオ.png
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)7.7Kgでしたが、今回は・・・
7.7Kg]んー変わらずでいい感じですね


250322-04-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
マイベットでおくつろぎ〜


250322-05-ムウ-レオ.png
キャットタワーの「レオ」ちゃん
実は「ムウ」ちゃんと喧嘩して逃げて来た所です


250322-06-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「シーフードミックス味(サンプル)」です
後は、大好きなカニカマを上げました


250322-07-ムウ-レオ.jpg
最近ちょっとジャンプ力がない「ムウ」ちゃん
決定的瞬間を動画にとれたのでYoutubeにあげました〜(^o^)



250322-08-ムウ-レオ.jpg
「ムウ」ちゃん誕生日おめでとうね。
これからも糖尿病に負けず元気でいてね〜(^o^)

posted by つばさ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後12年11ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年10ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年11ヶ月
「レオ」ちゃん(生後10年10ヶ月)になりました。


250222-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
今日も「お腹に乗せて〜」アピールの「ムウ」ちゃん
今から仕事だから、また後でね〜


250222-02-ムウ-レオ.jpg
でも結局のってきた「ムウ」ちゃんですぅ・・


250222-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
今日は長い時間2階を探索していた「レオ」ちゃん
2階はちょっと寒いよ〜


250222-04-ムウ-レオ.jpg
お昼食べたと、結局2階で爆睡タイム〜


250222-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「All Well フィッシュ味(お試しパック)」です
こちらはお初なのでとりあえず(お試しパック)です


250222-06-ムウ-レオ.png
オーー、いい感じで食べてくれている〜


250222-07-ムウ-レオ.png
・・とおもいきや、最初だけでした・・・
んーーー不人気かな・・


250222-08-ムウ-レオ.jpg
まだまだ寒い日が続いているので
暖かくして過ごしてね〜

posted by つばさ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後12年10ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年9ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年10ヶ月
「レオ」ちゃん(生後10年9ヶ月)になりました。


250122-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
今日はめずらしくコタツに入っている「ムウ」ちゃん
というか初めて入ってくれました^^;


250122-02-ムウ-レオ.jpg
おやつタイム〜
シーバはやっぱり美味しいみたいですね


250122-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
今日はベットでおくつろぎ
ここだけは「レオ」ちゃん専用スペースです


250122-04-ムウ-レオ.jpg
奥には、「レオ」ちゃん専用秘密基地?もあります


250122-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「シーバ 厳選かつおだしとサーモン味」です
こちらはお初のお味ですが、美味しく食べてくれました


250122-06-ムウ-レオ.png
今日はベットの争奪戦をしてました


250122-07-ムウ-レオ.png
抱き合ってるわけではなく、ベットの取り合い中です


250122-08-ムウ-レオ.jpg
でも最後は仲良くペロペロ〜

posted by つばさ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後12年9ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年8ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年9ヶ月
「レオ」ちゃん(生後10年8ヶ月)になりました。


241222-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
ヒーターマット寝袋に興味はあるみたいだけど
まだ一度も入ってくれない・・


241222-02-ムウ-レオ.jpg
結局いつもの毛布でお休み〜


241222-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
今日も机で「遊んで」アピール


241222-04-ムウ-レオ.jpg
こたつは大人気です


241222-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「ちゅーるボール まぐろ」です
こちらはいつも美味しく食べてくれます


241222-06-ムウ-レオ.png
今日は「ムウ」ちゃんが毛布で「フミフミ〜」
これかわいいです


241222-07-ムウ-レオ.png
「ムウ」ちゃんが「レオ」ちゃんにペロペロ〜


241222-08-ムウ-レオ.png
「レオ」ちゃんもお返しにペロペロ〜
ほのぼのしますぅ(^o^)

posted by つばさ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

【動画】「ムウ」ちゃん(生後12年8ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年7ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年8ヶ月
「レオ」ちゃん(生後10年7ヶ月)になりました。


241122-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
今日はベランダ偵察の「ムウ」ちゃん
ちょっと怒ってる??


241122-02-ムウ-レオ.jpg
ゆっくりひなたぼっこできたかな


241122-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
おやつをあさっているのかな・・
でもおしりが・・・・笑


241122-04-ムウ-レオ.jpg
あとでおやつあげるね
はやく出ておいで〜


241122-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「USBヒーターマット付き  寝袋」です
前回のこたつに引き続き冬用のおふとんです。


241122-06-ムウ-レオ.png
「ムウ」ちゃんも頭を入れてはいってくれるかなと思いきや
入ってくれませんでした^^;


241122-07-ムウ-レオ.png
「レオ」ちゃんをちょっと興味あるかなって感じでしたが、
「レオ」ちゃんも入ってくれませんでした・・


241122-08-ムウ-レオ.jpg
結局いつものおふとんで二人仲良く寄り添っていました^^;
んーそのうちこたつや寝袋も使ってね〜

posted by つばさ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記

「ムウ」ちゃん(生後12年7ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年6ヶ月)

今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年7ヶ月
「レオ」ちゃん(生後10年6ヶ月)になりました。


241022-01-ムウ-レオ.jpg
今日の「ムウ」ちゃん
サークル3階に上がっている「ムウ」ちゃん
そのゴハンは「レオ」ちゃんのだよ〜


241022-02-ムウ-レオ.jpg
お昼寝タイム〜
気持ちよさそうです


241022-03-ムウ-レオ.jpg
今日の「レオ」ちゃん
自分のベットでおくつろぎ〜
ちょっとベット小さいかな・・・^^;


241022-04-ムウ-レオ.jpg
お昼は2階のおふとんで、お休みタイム〜
爆睡してました〜


241022-05-ムウ-レオ.jpg
今回のプレゼントは「ペットハウス ドーム型 こたつ」です
こちらは折りたたんでベットでもOK,開いてこたつにもなるみたいです。


241022-06-ムウ-レオ.jpg
こたつ型にしてみると「ムウ」ちゃん途中まで入ってでてきました


241022-07-ムウ-レオ.jpg
続いて「レオ」ちゃんも途中まで入ってでてきました


241022-08-ムウ-レオ.jpg
まだ少し暖かいから、もうちょっと涼しくなったら使ってね

posted by つばさ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫ちゃん日記