2025年07月22日
「ムウ」ちゃん(生後13年4ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年3ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年4ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後11年3ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
最近はずっと床でゴロンの「ムウ」ちゃん
2階の窓も自分であける「ムウ」ちゃん
今日もベランダに出るのかな・・
今日の「レオ」ちゃん
ベランダに出た「ムウ」ちゃんが気になるみたいです
今日は日向ぼっこ日和ですね〜
今回のプレゼントは「ねこ元気 お魚とお肉ミックス」です
お初のおやつですね
うん、これは食いつきがいいですね
「ムウ」ちゃん、
あっと言う間に完食〜
おやつもたべて、ご満足の二人〜
今からまたお昼寝タイムかな(^o^)
2025年06月22日
「ムウ」ちゃん(生後13年3ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年2ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年3ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後11年2ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
床でゴロンの「ムウ」ちゃん
おもちゃで遊ぼう〜
・・・・無反応です^^;
今日の「レオ」ちゃん
「レオ」ちゃんも床でゴロン
おもちゃで遊ぼう〜
さすが「レオ」ちゃん
まだ遊んでくれますね(^o^)
今回のプレゼントは「トッパー まぜて かつおミックス味」です
最近飽きていたご飯にこのトッパーをフリカケてみました
「ムウ」ちゃん、ちょっとたべたけど・・
トッパーしか食べてない気が・・・
「レオ」ちゃん、
んーーいい感じで食べてくれますね。
ちょっとした味変ですね
もうそろそろ、毛布も片付けてもいいかな・・^^;
2025年05月22日
「ムウ」ちゃん(生後13年2ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年1ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後13年2ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後11年1ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
毛布でのんびり〜
いきなり踊りだした〜(笑)
今日の「レオ」ちゃん
階段で上へ行くか下へいくかお悩み中
いきなり踊りだした〜(笑)
今回のプレゼントは「CIOA 香り立つクランキー ちゅーる和え」です
2人とも美味しくたべてくれました
さっきの写真もそうでしたが、
最近Tictokの流行りのエフェクトを使い
踊らせてみました〜
静止画を簡単に動かせるのはすごいですね。
むちゃむちゃ踊ってる「レオ」ちゃん
かわい過ぎです^^;
二人の写真も、踊るか試してみると
何と3匹目が出てきました・・・あたな・・誰(笑)
2025年04月22日
「ムウ」ちゃん(生後13年1ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後11年)
今日は
「レオ」ちゃん11歳の誕生日です。
おめでとう「レオ」ちゃん
11歳ですが、まだまだ元気に走り回っています
「ムウ」ちゃんもそうですが、年を取る毎に
甘えんぼうになっている気がします^^;
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)5.5Kgでしたが、今回は・・・
去年と同じ「5.5Kg]でした
今日の「ムウ」ちゃん
今日もお腹の上でおくつろぎです
お昼寝タイム〜
ウトウト気持ちよさそうです
今回のプレゼントは「猫草」です
いつもちぎってあげていますが今日は自由に食べてね〜
2人とも猫草は大好きですね
(あとでよく吐いてるけど・・・・笑)
「レオ」ちゃん誕生日おめでとうね。
これからも二人で仲良く元気で長生きしてね〜
2025年03月22日
「ムウ」ちゃん(生後13年) & 「レオ」ちゃん(生後10年11ヶ月)
今日は
「ムウ」ちゃんちゃん13歳の誕生日です。
糖尿病発覚からもうすぐ3年になりますが、
まだまだ元気な「ムウ」ちゃんです
朝はいつも日課のように、目が合うと【ゴロン】ってして
甘えてきます。かわいいぃぃ
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)7.7Kgでしたが、今回は・・・
「7.7Kg]んー変わらずでいい感じですね
今日の「レオ」ちゃん
マイベットでおくつろぎ〜
キャットタワーの「レオ」ちゃん
実は「ムウ」ちゃんと喧嘩して逃げて来た所です
今回のプレゼントは「シーフードミックス味(サンプル)」です
後は、大好きなカニカマを上げました
最近ちょっとジャンプ力がない「ムウ」ちゃん
決定的瞬間を動画にとれたのでYoutubeにあげました〜(^o^)
「ムウ」ちゃん誕生日おめでとうね。
これからも糖尿病に負けず元気でいてね〜(^o^)
2025年02月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年11ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年10ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年11ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年10ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日も「お腹に乗せて〜」アピールの「ムウ」ちゃん
今から仕事だから、また後でね〜
でも結局のってきた「ムウ」ちゃんですぅ・・
今日の「レオ」ちゃん
今日は長い時間2階を探索していた「レオ」ちゃん
2階はちょっと寒いよ〜
お昼食べたと、結局2階で爆睡タイム〜
今回のプレゼントは「All Well フィッシュ味(お試しパック)」です
こちらはお初なのでとりあえず(お試しパック)です
オーー、いい感じで食べてくれている〜
・・とおもいきや、最初だけでした・・・
んーーー不人気かな・・
まだまだ寒い日が続いているので
暖かくして過ごしてね〜
2025年01月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年10ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年9ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年10ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年9ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日はめずらしくコタツに入っている「ムウ」ちゃん
というか初めて入ってくれました^^;
おやつタイム〜
シーバはやっぱり美味しいみたいですね
今日の「レオ」ちゃん
今日はベットでおくつろぎ
ここだけは「レオ」ちゃん専用スペースです
奥には、「レオ」ちゃん専用秘密基地?もあります
今回のプレゼントは「シーバ 厳選かつおだしとサーモン味」です
こちらはお初のお味ですが、美味しく食べてくれました
今日はベットの争奪戦をしてました
抱き合ってるわけではなく、ベットの取り合い中です
でも最後は仲良くペロペロ〜
2024年12月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年9ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年8ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年9ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年8ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
ヒーターマット寝袋に興味はあるみたいだけど
まだ一度も入ってくれない・・
結局いつもの毛布でお休み〜
今日の「レオ」ちゃん
今日も机で「遊んで」アピール
こたつは大人気です
今回のプレゼントは「ちゅーるボール まぐろ」です
こちらはいつも美味しく食べてくれます
今日は「ムウ」ちゃんが毛布で「フミフミ〜」
これかわいいです
「ムウ」ちゃんが「レオ」ちゃんにペロペロ〜
「レオ」ちゃんもお返しにペロペロ〜
ほのぼのしますぅ(^o^)
2024年11月22日
【動画】「ムウ」ちゃん(生後12年8ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年7ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年8ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年7ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日はベランダ偵察の「ムウ」ちゃん
ちょっと怒ってる??
ゆっくりひなたぼっこできたかな
今日の「レオ」ちゃん
おやつをあさっているのかな・・
でもおしりが・・・・笑
あとでおやつあげるね
はやく出ておいで〜
今回のプレゼントは「USBヒーターマット付き 寝袋」です
前回のこたつに引き続き冬用のおふとんです。
「ムウ」ちゃんも頭を入れてはいってくれるかなと思いきや
入ってくれませんでした^^;
「レオ」ちゃんをちょっと興味あるかなって感じでしたが、
「レオ」ちゃんも入ってくれませんでした・・
結局いつものおふとんで二人仲良く寄り添っていました^^;
んーそのうちこたつや寝袋も使ってね〜
2024年10月22日
「ムウ」ちゃん(生後12年7ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後10年6ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後12年7ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後10年6ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
サークル3階に上がっている「ムウ」ちゃん
そのゴハンは「レオ」ちゃんのだよ〜
お昼寝タイム〜
気持ちよさそうです
今日の「レオ」ちゃん
自分のベットでおくつろぎ〜
ちょっとベット小さいかな・・・^^;
お昼は2階のおふとんで、お休みタイム〜
爆睡してました〜
今回のプレゼントは「ペットハウス ドーム型 こたつ」です
こちらは折りたたんでベットでもOK,開いてこたつにもなるみたいです。
こたつ型にしてみると「ムウ」ちゃん途中まで入ってでてきました
続いて「レオ」ちゃんも途中まで入ってでてきました
まだ少し暖かいから、もうちょっと涼しくなったら使ってね