2023年01月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年10ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年9ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年10ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年9ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日も定番のお腹の上でくつろぐ「ムウ」ちゃん
一度座ると中々動いてくれません
「ムウ」ちゃん、そろそろお仕事しないとと言うと、
振り返ってくれるけど、動いてくれない・・
今日の「レオ」ちゃん
キャットタワー大好きでいつも登っています
キャットタワーの爪とぎも、
かなり年季が入ってきました
今回のプレゼントは「フワフワボール」です
(100円均一)
100均のものって、結構遊んでくれるので嬉しいです
「ムウ」ちゃんはあまり興味がなかったみたいですが、
遊んだ後はこんな感じになりました^^;
いよいよ、本格的に寒くなって来たので、
体調崩さないようにしてね〜
2022年12月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年9ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年8ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年9ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年8ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
机の端っこで佇む「ムウ」ちゃん
ちょうど石油ファンヒーターが当たる所なので
ほどよく温かいのかな。。
宅配便の箱に興味をしめす「ムウ」ちゃん
なんにも入っていないよ^^;
今日の「レオ」ちゃん
ジャンバーの上でお寛ぎの「レオ」ちゃん
あったかい所みつけたね
「ムウ」ちゃんが飽きた空き箱に
次は「レオ」ちゃんが興味シンシンでした
今回のプレゼントは「猫ちゃんのふりかけ かつおといわし」です
久しぶりのかつおぶしです
んーとても食いつきがいいですぅ。まさに猫にかつおぶし〜
「ムウ」ちゃんはいわしは食べませんが、「レオ」ちゃんはイワシも大好きです
さぁ、今年もあとわずかですね。
良いお年を送りましょう〜
2022年11月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年8ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年7ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年8ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年7ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
お腹空いた〜
ご飯まだ??のポーズです^^;
食後はジャンパーの上でスヤスヤ〜
何の夢みてるのかな?
今日の「レオ」ちゃん
ちゅ〜るあげてみたけど、
「レオ」ちゃんは殆どたべてくれません^^;
「ムウ」ちゃんのベットに入った「レオ」ちゃん
最初は喧嘩してたけど、仲直りのグルーミング〜
今回のプレゼントは「こたつ」です
これで冬支度は完璧です
・・と思ってたら、こたつの電源が入らない・・・・
いつも2年ともたないこたつ、
仕方ないので、レンジで温める湯たんぽを入れておきました〜
「ムウ」ちゃんのベットに「レオ」ちゃんが入っての
バトル〜
・・結局「ムウ」ちゃんが諦めたみたい・・・・
でも何やかんやで、仲良く一緒にお休みですぅ。
二人で仲良く温まってね〜
2022年10月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年7ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年6ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年7ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年6ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
今日はお出迎えなしで、ベットでお寛ぎでした
少し寒くなってきたので出れないのかな
棚の上に隠していたおやつを発見!
見つかってしまいましたね
今日の「レオ」ちゃん
寒くなってきたのでカマクラを出してあげました
「レオ」ちゃんが一番乗りです
昼間は少し暖かくなり
カゴの中でリラックスの「レオ」ちゃんです
今回のプレゼントは「シーバ (Sheba) お腹の健康ケアセレクション ほたて味」です
見つかってしまったので、あげました(笑)
二人共一緒に「いただきまーす」
でも「レオ」ちゃんのお口にはあわなかったみたいかな・・
残っている「レオ」ちゃんのおやつを見ている「ムウ」ちゃん
・・・・まさか・・・
・・それ、「レオ」ちゃんの分だよ^^;
寒くなるとこんな感じで寄せ合って寝ることが多くなります。
中のいい証拠ですね(^o^)
2022年09月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年6ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年5ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年6ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年5ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
んーー、腕にドスッと座られると・・・・
仕事ができない。。。
とりあえず、ティッシュを乗せてみましたが
・・・3分ほど無反応でした^^;
気にならないのかな???
今日の「レオ」ちゃん
「ムウ」ちゃんと入れ替えで机に乗ってくる「レオ」ちゃん
かなりのスペースを占領されました〜
しばらくしてから、今度は床であそんでアピールのポースです
今回のプレゼントは「三ツ星グルメ お魚味クッキーサンド まぐろ味」です
お初のおやつです。
食べてくれるかな?
「レオ」ちゃんはちょっとお口に合わないみたいで、
残念ながら食べてくれませんでした。
「ムウ」ちゃんは喜んで食べてくれました。
(「レオ」ちゃんの分まで・・(笑))
来週はお祭りで、騒がしくなるけど、
ごめんね〜
2022年08月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年5ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年4ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年5ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年4ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
ゴロンとしたいた「ムウ」ちゃんを撮ろうと思ったら
いきなり正しい姿勢に・・・
写真写りを意識したのかな。(^_^;)
12時くらいには、いつも「おやつくれ!」アピールしてきます
今日の「レオ」ちゃん
今日は暑くてずっとゴロゴロしている「レオ」ちゃん
玄関で、あそんでアピールのポースです
今回のプレゼントは「コマのヒモ」です
いつもコマも用意するけど遊ぶのはやっぱりヒモですね
久しぶりだったので、最近おもちゃにほとんど反応してくれない
「ムウ」ちゃんも遊んでくれました
「レオ」ちゃんはいつもヒモには敏感に反応してくれます。
安いおもちゃほどよく遊んでくれますね
寝床のダンボールを取られている「レオ」ちゃんですが、
これからも仲良くね〜
2022年07月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年4ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年3ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年4ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年3ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
現在糖尿の数値も落ち着いてきた「ムウ」ちゃん
いい感じです〜
大好き猫草を頂きま〜す
今日の「レオ」ちゃん
毛布に包まる「レオ」ちゃん
暑くないのかな。。。(^_^;)
暇なときはいつも机の前に座る「レオ」ちゃん
遊んでアピールですね
今回のプレゼントは「三つ星グルメ お魚クリーム」です
ふたりとも喜んで食べてくれました
今日は朝来た時の動画をアップしました。
「ムウ」ちゃんは毎日決まって朝扉の前でお出迎えの後
ゴロンとお腹を見せてナデナデアピールをしてきます。
「レオ」ちゃんは大体ベットでゴロンとしていて、
顔だけ振り向いてくれます。
(まだ古いベットがお気に入りで寝てます)
性格のまったく違う二人ですが、
これからも仲良くね〜
2022年06月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年3ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年2ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年3ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年2ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
朝、今はだいぶんと元気になった「ムウ」ちゃん
実は先月に・・・・
「糖尿病」が判明した「ムウ」ちゃん
何も食べてくれず、半日以上その場を動きませんでした。
糖尿病は人間と同じで、朝夜の2回、毎日
インシュリンを打たないといけません。
あれから約1ヶ月
薬の効果もあり、今は数値も少し落ち着いていて、
元気も取り戻しています。
まぁ、かなり太り過ぎなので、食事制限もしっかり
していかないといけません。
今日の「レオ」ちゃん
今日も机でゴロリの「レオ」ちゃん
実は「レオ」ちゃんも10日程まえに・・・
尻尾あたりが荒れてる(剥げてる)のに気づき、病院へいくと
「肛門嚢炎」が判明した「レオ」ちゃん
お尻周りの毛をカットし治療、お薬を頂きました
こちらは完治に向かっているようで
とりあえず一安心です。
今回のプレゼントは「ほんやりクールベット」です
「レオ」ちゃんにはSサイズ
「ムウ」ちゃんにはMサイズを購入
おーい、「レオ」ちゃん
それは「ムウ」ちゃんのだぞ・・・・
まぁ喧嘩せずに仲良く使ってね。
「ムウ」ちゃんも早く元気になって
インシュリン離脱できるといいね。
2022年05月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年2ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年1ヶ月)
今日で
「ムウ」ちゃん(生後10年2ヶ月)
「レオ」ちゃん(生後8年1ヶ月)になりました。
今日の「ムウ」ちゃん
朝からはかまくらでのんびり「ムウ」ちゃん
昼からは毛布の上でお寛ぎ〜
呼んでも、尻尾で返事するだけ・・・・(^_^;)
今日の「レオ」ちゃん
マウスパッドが、枕代わりなか・・・
トキトキを待っているみたいなので、
トキトキ〜 気持ちよさそうです
今回のプレゼントは「ちゅ〜る」です
最近あんまり食べてくれませんが・・・・
んー、匂いだけ嗅いでおわりです。
もう飽きたのかな・・・
「ムウ」ちゃんもたべないので、猫草あげました、
しかも持ってきてアピールをされたので、かまくらまでもっていってあげました。
何様?(笑)
仲良く暖めあってるけど、
「レオ」ちゃん重たそう・・・(^_^;)
2022年04月22日
「ムウ」ちゃん(生後10年1ヶ月) & 「レオ」ちゃん(生後8年)
今日は
「レオ」ちゃんん8歳の誕生日です。
ハッピーバースデー♫
「レオ」ちゃん、遂に8歳突入〜
もうアラフィフだね
今回のプレゼントは久しぶりの「またたび」です
「レオ」ちゃんの大好物の1つです
待ってましたとばかりに舐め始める「レオ」ちゃん
いつも舐めたあと顔をお皿でスリスリする「レオ」ちゃん
酔っ払っているのかな。。。
さぁ誕生日恒例の1年ぶりの体重チェックです。
さて前回(去年)7.5Kgでしたが、今回は・・・
「5.6Kg]
少しだけ増えましたが標準体重ですね。
今日の「ムウ」ちゃん
かまくらでおくつろぎ〜
もう暑いでしょ・・・
お昼寝「ムウ」ちゃん
今日はよく寝てます〜
いつまでも甘えたの「レオ」ちゃん
8歳おめでとう〜。いい夢見てね〜